雑記帳

40代独身女の適当な日常です。

頑張りとご褒美が比例していない。

カルディで衝動買い。

f:id:uchuotsukuruotoko:20201213195714j:plain

電車まで時間を潰そうとフラッと入店したんですが、ついつい色々買ってしまいました。こんなつもりじゃなかったのに~。輸入食品店に行くと、あれもこれも欲しくなってしまうんですよね。いつもは我慢するんですが、たまには自分にご褒美だと思えばいいかな~と。なんにも頑張ってないんですけどね(苦笑)。自分にご褒美ばっかり買って、全然頑張りと比例していません。

仕事は相変わらずです。収入はコロナ前の3分の2くらい。自分にご褒美買ってる余裕はないんですけどね~。

あ、雇用調整助成金の特例措置が2021年の2月まで延長されたそうなので、2月までは休業手当が出ます。首を切らずに休業手当を出してくれている会社に感謝すべきなんだろうか。でも、どうも自分の会社を信用してなくて、会社側に何かしらのメリットがあるからやってるんだろうなとしか思えないんですよね~。ひねくれてますかね、、。

会社を信用してないんじゃなくて、自分を信用していないのかもしれません。会社にとって自分が、休業手当を出してまで引き留めたい人材だと思っていないので。それほど必要な人材じゃないけど首を切ることはできないという会社の人道的な措置に感謝しないといけないのかもしれません。