エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

ミルクティーハイボール?

猫ちゃんのコップを衝動買いしました。

SALEで半額になっていて、396円! 嬉しい! 

そして何より可愛い♪ ふてぶてしい顔が何とも可愛いです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210111234848j:plain

 飲んでいるのは、ミルクティーハイボールです。そういう呼び方が正しいかどうかは不明ですが。ネットで美味しいお酒の割り方を探して見つけました。

ウィスキーにティーバッグとガムシロップを入れ、3~6時間放置。それを牛乳で割るだけです。

美味しかったです~♪

普通に炭酸で割っても美味しかった。牛乳で割ると、ちょっとカルアミルクみたいな感じになって、飲みやすいです。

準備してから数時間で飲めるのも嬉しい。仕事から帰ったらまずティーバッグを浸けておいて、夕飯食べたりお風呂に入ったりして、「よし飲むか」と思ったときには出来上がっている。一晩とか浸ける必要があると、前日から準備しないといけないじゃないですか(それはそれで楽しいんだけど)。「飲みたい!」と思った日に飲めるのが嬉しいです。

仕事に完全復帰の目処もたっていないのに、飲んでばかりだよ、、、。

いや、復帰の目処がたたないから飲んでるのか、、、。