エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

地元にある史跡まで散歩をしました。

1月14日(木)。

天気が良かったので、母と散歩に行きました。地元のちょっとした史跡まで徒歩40分。史跡の庭園をぐるりと散策したあと、駅前にある地元食材ショップまで足を延ばしてお買い物。母の万歩計が1万歩を超えていたので、まあまあ歩いたな、と。帰宅後、母とベランダでお昼ご飯を食べました。

買ってきたものと家にあったものを適当に合わせて、なんちゃってプレートランチ。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210114155049j:plain

 1月15日(金)。

珍しく朝食を食べました。前日に地元食材ショップで買った豆のピクルスと、同じくみかんあんパン。アレンジあんパンが大好きで、見かけるとついつい買ってしまいます。柑橘系はあんパンにとても合う。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210115132944j:plain

おやつも地元ショップで買ったチョコとクランペリーのパウンドケーキ。ラズベリーだったような気もするが、思い出せません。昨日のことなのに、、、。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210115153220j:plain

こんな感じの2連休でした~。