雑記帳

40代独身女の適当な日常です。

暇すぎて卒業アルバムなんて見てしまった。

1月25日(月)。

2度目の緊急事態宣言が出て再びシフトをカットされたため、25日(月)から5連休になってしまいました。なるべく自分が気が滅入っていることに気付かないようにして過ごしたい、、。

お給料日だったので銀行へ。身体のために少し動きたかったので、徒歩で駅前の支店まで。片道1時間弱。帰りに駅近くのお店で変わったお菓子を見付けて、思わず購入。

「わさび醤油味 おかき」

個包装の袋にお寿司の写真がプリントされてます。可愛い~♪

中身は普通のおかき。完全なるパケ買いです(苦笑)。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210125153802j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20210125153833j:plain

 

1月26日(火)。

朝食にスコーン。前日、銀行に行った際、駅前のお店で購入。

シフトを削られて収入は減ってるし、趣味のバレエ鑑賞は収入減とコロナのせいでままならないし、楽しみと言えば食べることくらいしかありません。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210126103357j:plain

暇すぎて、ついに卒業アルバムまで見始めてしまいました。いや、実は、町内で傷害事件があり、被害者が私と同じ年齢だったので、「もしや同級生?」と思い、卒業アルバムを引っ張り出してきたんです。大まかな住所と年齢と名字しかわからないので、確証はないんですが、もしかしたら同級生かもしれません。私のように、新聞を読んで卒業アルバムを引っ張り出してきた同級生が他にもいるかもしれませんね。いやいや、みんな私ほど暇じゃないか(苦笑)。喧嘩か何かを止めに入って刺されたらしいので、「もしかしたら同級生」には非は無かったようで、妙に安堵しました。

見始めたら止まらなくなっちゃって、全卒業アルバムを見てしまいました。昔のほうが痩せてたな~、自分。いや、卒業アルバムを見なくてもわかっていたことなんですが、まざまざと見せつけられた感じです。痩せたいなぁ、、、。