エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

また一つ、公演が中止になりました。

2度目の緊急事態宣言を受けて、再びシフトをカットされ、5連休している私です。

月曜日は銀行へ行きましたが、火曜日以降は家に引きこもっています。動かずに食べてばかりいるので、体重は一向に減りません。

1月27日(水)。

25日(月)に友人にメールをしたんですが、まだ返信が来ません。まあ、よくあることなのであまり気にはしていませんが、何かあったのならどうしようと、少し心配ではあります。

この日のおやつは「モカロール」。コーヒーは好きですが、コーヒー味のものはあまり好きではないんですが、見た目が美味しそうだったので思わず買ってしまいました。購入は25日(月)なので消費期限は過ぎていましたが、まあ大丈夫でしょう。コーヒー味のものは苦手ですが、これは美味しかったです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210127134717j:plain

 

1月28日(木)。

お菓子の買い出しにコンビニでも行こうかと思ってたんですが、寒くて風も強かったので早々に諦めました。都内では雪が降ったようですが、私の地元は雨でした。

4月に来日を予定していた公演が中止になりました。元々、2020年の4月に来日する予定だったのが、コロナで1年延期になっていたんですが、結局、延期公演も中止になってしまいました。まあ、今の状況ではとてもじゃないけど来日公演は無理だろうな、と。予想はしていたので、残念ではありますが、驚きはありませんでした。チケット代が5万円弱戻ってきます。興行元も大変だな、、、と。

この日のおやつは「柚子カカオパウンドケーキ」。これも25日(月)に購入。色々買い込んでおいたので、おやつには困りませんでした。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210127165549j:plain