雑記帳

40代独身女の適当な日常です。

なんとかして自分の気分を上げる工夫をする。

現在、コロナの影響で出勤が減っているんですが、たった週2回の仕事でも、死ぬほど行きたくないです。

仕事には復帰したい。でも、行きたくはないです。

あまりに行きたくなさすぎて、一生懸命、自分を励ましています。

少しでも気分の上がることをしてみたりして、、。

とりあえず、朝のカフェラテ。

駅のコンビニでカフェラテを買って、電車に乗り込みます。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210213174917j:plain

私の通勤は下り電車で、時間帯も微妙に遅いので、いつもガラガラです。一つの車両に数人しか乗っていなかったりするので、こんな写真を撮っていても誰にも気付かれません。

「駅に着いたらカフェラテ買お♪」

そう自分を元気づけて家を出ます。

仕事の前日になると気が滅入ってお風呂に入る気力もなくなってくるので、入浴剤を買ってきたり、気になっていたシャンプー&トリートメントの1回分のトライアル商品を買ってきたりして、なんとかお風呂を楽しくする工夫をします。

実際には、意識してやっているわけではないんです。

無意識にいろいろやっていて、

「あ、私、疲れてるんだな」と、後から気付く感じかも。

 

ところで、写真のカフェラテは駅のコンビニNew Daysのカウンターコーヒー、

「EKI na CAFE」の商品なんですが、蓋まで紙でできてるんです。 

なんだか一つエコなことをしているような、いい気分になります。

「でも、そのせいで、どこかの国のどこかの森が、森林伐採で消滅したりするんだろうか、、、。いや、再生紙か? そういう問題じゃないのか?」

などと妄想しながら電車に揺られました。

www.j-retail.jp