エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

最初の緊急事態宣言から早1年。

新年度になりましたね~。

最初の緊急事態宣言が出てから1年が経ってしまいましたね。

私の出勤日数も減らされたまま結局1年、、、。

仕方ないですよね、コロナが終息しないんだから、、、。

この状況で、この年齢で、やはり転職は危険だろうな、と。

今の会社は休業手当も出してくれているんだから、感謝して残るべきなんだろうな。

自分は必要とされていないのか、それとも、休業手当を出して雇い続けてくれるということは、「頼むから辞めてくれ」とまでは思われていないのか。そんなことをグルグル考えて1年が過ぎてしまいました。この1年、その答えは出ませんでしたが。

 

沖縄の友人が送ってくれた、オリオンビールが発売している缶チューハイ「WATTA」も飲み終わってしまいました。

美味しかったな~。

こっちでは買えないんですよね、、、。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210309224820j:plain

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp