エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

隣の空き地に家が建ちます。

先日、隣の空き地で地鎮祭が行われていました。

この隣の空き地、以前はうちの土地でして、私が生まれ育った実家が立っていました。

更地にしてから3~4年は経つでしょうか。ようやく家が建ちます。

どんな家が建ちますかね~。

自分が住むんじゃないのに、なんだかソワソワします。

今の景観がどれくらい変わるのかも気になるし。

お庭はどんな感じかな~とか。

ぐるりと塀で囲ってしまうかしら。

うちの草木がご迷惑をお掛けしないように、今度はあちら側もお手入れしなくちゃな。

とりあえず文句を言う人がいないので、空き地側のお手入れはサボっていたので、、。

地鎮祭に来ていたのは中年の夫婦と、その娘さんらしき女性。

どういう家族構成で住むのかはわからないんですが、私が今の家に住み続ける以上、長いこと「お隣さん」という関係になるわけなので、ちょっと緊張もしてます。挨拶くらいはしたほうがいいんだろうな、、。

「なんか、パン作りが趣味で、自宅でパンを販売する人だったりしないかね~♪」

と、母と妄想たくましく話しております(苦笑)。

↓↓↓ 旧実家の解体に関する過去の日記たちです。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp