エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

捨てすぎて後悔することも多々ある。

昨日の夕飯はグリーンカレーでした。

以前テイクアウトしたグリーンカレーが美味しかったので、再び購入。

やっぱり美味しかった~♪、、、けど、なんか鶏肉の量が減ってました(苦笑)。

アバウトにやっているだけなのか、経費削減で減らしたのかは不明ですが、鶏肉大好き人間としては残念、、、。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210612210056j:plain

因みに前回購入時はこんな感じ ↓↓↓ 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

 使っているお皿は最近300円ショップで買ったニャンコ柄のお皿です ↓↓↓

完全に衝動買いだな、、、。

母親に見せて(母も猫好き)、「どのニャンコが好き~?」などと2人ではしゃぐくらいには仲が良いです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210603103309j:plain

一人暮らしを解消してからは、食器類を買う機会はグンと減りました。

実家には一通りの食器が揃っているので、一人暮らしの家から持って帰ってくる必要もなかったんですが、気に入っているものは持って帰ってきて今でも使っています。引っ越しの荷物を減らすために、ある程度は捨ててきたんだけど、捨てるときはなんだか心が痛みました。食器に限らず、実家に既にある物、引っ越しの際にかさ張るものなど、結構捨てました。

なんか、思い出したら悲しくなってきた、、。

一人暮らしの数年間、私の生活を支えてくれたり、彩ったりしてくれた物だったのにね、、。

父の容体が悪化して、実家に戻るのが早まったので、急いでいたというのもあります。アパートの契約更新をしてからまだ3ヶ月くらいの時だったんですが、「ぼちぼち戻ってくることも考えておいて~」なんて言われた1週間後に、「やっぱり出来るだけ早く帰ってきて!!」と言われ、その翌日には管理会社に電話をして、最短でアパートを引き払ったんでした。

とにかく捨てました。急いでいたのでゆっくり考える時間もなかったし。捨てなきゃよかったな~と後悔しているものも結構あります。

つい先日も、「そうだ、あれどこだっけ?」と探しても見つからなくて、「そうだ、引っ越しの時に捨てたんだった、、、。」ということがありました。

もう過ぎてしまったことなので、考えても仕方ないんですけどね、、。

私が実家への引っ越しを完了した翌日、父は入院し、そのまま病院で亡くなったので、再び一緒に生活することはできませんでした。

何かもっとできたことがあったんじゃないかと、考えないわけではないです。

本当、人間て後悔しないでは生きていけない生き物ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村