エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

失敗、、、感情を出してしまった。

少し前から歯医者に通っています。

以前、一人暮らしをしていたときに通っていた歯医者さんなので、今の家からはバスで行かなければなりません。職場の近くで通うこともできるんだけど、ここが気に入ってるんですよね~。

治療は丁寧だし説明は明瞭だし、皆さん感じもいいし、本当にいい歯医者さんなんですが(私的に)、唯一の難点は待ち時間が長いことです。30分待つのは当たり前。治療の前に歯のクリーニングっていうんですかね、頼んでなくても色々やってくれます。で、また少し待ってやっと先生が来る、みたいな感じ。思わず「時間稼ぎか?」と思う私は性格が悪いでしょうか、、。で結局、治療が始まるのは、予約した時間の30分以上後、みたいな感じなんです。これくらいは普通でしたっけ? 

まあ、別に暇だし、いつもイライラすることもなく待っていたんですが、この間は1時間待たされたんですよね~。呼ばれて行ったらまた歯の掃除。もう、前回と前々回で上下ともやってくれたんだけど、まだやることあるのかしらと思いつつ、もちろん黙ってお任せします。

で、「治療まで一旦待合室でお待ちください」と言われてから、

丸1時間、放置です。

「流石に長いけど、まさか忘れられてないよな~、、、」と不安になりましたよ。

1時間放置されたところで呼ばれた時には、流石にニコニコはできませんでした。もちろん向こうは、「大変お待たせして申し訳ありません」の姿勢で来てくれてます。でも、瞬時に気持ちを切り替えられなかった、、、。

あ~あ、いつも感じよくしてたのに、失敗、、、、。

思わず感情が出てしまいました。

一度でも感情を出したら、もう駄目ですよね。「そういう人」だと思われてしまいます。せっかく「いい人」を装っていたのに、台無しです、、、。

歯医者さんの待ち時間って、こんなもんでしたっけね~。

 

その日の夕方、母と一緒に日用品の買い出しへ。

私も母も車の免許を持っていないので、のんびり歩いて行ってきました。

荷物は分け合って持ち、再びのんびり歩いて帰宅。

無印のジュートマイバッグが役に立ちます。

www.muji.com

このジュートマイバッグ。サイズが3種類あるんですが、とにかく安いんです。

B5サイズ=190円

A4サイズ=250円

A3サイズ=290円

その辺のエコバッグを買うより安いです。可愛いし。

ただ、小さく折りたためないので、バッグに入れて持ち運ぶのには不向きです。

一番小さいサイズはお弁当やステンレスボトルを入れて職場に持って行くこともあるし、真ん中のサイズは近所に日用品や食材を買いに行くとき、一番大きいサイズは家の中で収納に使っています。

ただ、ジュート素材とやらがガッサガサしているので、持ち方によっては服にガッサガサした素材が付いたりします。

 

夕飯は冷凍のパスタ。

せっかく「お皿不要♪」と謳ってくれているのに、わざわざお皿に移して食べました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210618220912j:plain

 

夜は一杯。

以前、沖縄の友人が送ってくれた、オリオンビールが出している缶チューハイ「WATTA」。これがこっちのセブンで売ってたんですよ~♪ 期間限定かな~。ずっと扱ってくれればいいのにな。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210618220846j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村