エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

今年も庭仕事、解禁です!

 

9月6日(月)の朝食。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210906150054j:plain

前日に仕事帰りに買ったスーパーのお惣菜と、セブンのパン「プチパン チーズ(8個入り)」。お惣菜は甘辛。お肉は豚肉でした。

 

9月7日(火)の朝食。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210907165425j:plain

ファミマの「鶏唐揚げネギ香味だれ」と、セブンの「プチパン チーズ(8個入り)」。

朝から濃いめのものでも全然平気な私です。胃が丈夫なのかも。これでも子どもの頃は胃が弱くて、小学生でバリューム飲んだりしてたんですけどね~。すっかり丈夫になってしまった。

 

そろそろ涼しくなってきたので、

ついに庭仕事を解禁しました!

日焼けと虫が苦手は私は、春・夏は庭仕事ができません。

ようやく少し秋めいてきたので、早速動き始めたというわけです。

父が亡くなってから、この9月で丸2年になります。

早かったような、長かったような、、。

父のようにはできないけれど、庭仕事はできるだけ自分たちでやっていこうと思っています。

 

今シーズンの庭仕事は、芝刈りからスタート。

芝が伸びすぎてて、芝刈り機で刈るのに苦労しました(苦笑)。

まめにやらないとダメなんですね、、。

去年はコロナで出勤が減っていたんですが、今年は去年ほど休みがありません。

仕事がない日は積極的に庭仕事に充てなければ。

 

で、仕事のあとはスイーツが美味しい♪

まあ、1日ダラダラしててもスイーツは美味しいけど。

セブンの「どらやき マリトッツォ」です。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210907165447j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20210907165504j:plain

いや、これもマリトッツォって呼んでいいの?

というか、どら焼きに生クリームが入ってる商品とか、普通にありますよね(笑)。

なんで「どらトッツォ」にしなかったのかな~と思いながら、美味しくいただきました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村