エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

来年の手帳は「EDiT」に決めました。

私が手帳に求める条件は2つ。

 ①1日1ページ

 ②A5サイズ

これが今のところの最低条件です。

ここ4年はほぼ日手帳を使っていたんですが、他にも魅力的な手帳がいっぱいあって、来年は変えてみようかな~という気持ちになってきました。

8月頃から情報が出始め、9月になると大体の手帳は出揃うと思います。

ほぼ日手帳はとても使いやすいんですが、私的デメリットが2つあります。

 ①糸井重里さんが苦手

 ②毎ページに記載されている「日々の言葉」が邪魔

この2点です。

それに、何事もなく人生が続けば、まだこれから何年か手帳を使う機会があるわけで、一つの手帳にこだわる必要はないかな~と。

何事もなく人生が続けばの話ですが。

色々な手帳を使ってみて、やっぱりほぼ日がいいと思ったら戻ればいいわけで。

 

というわけで、この1ヶ月ちょっと悩んだ末、

2022年の手帳が決まりました。

 

「EDiT」のスケジュール帳 1日1ページ A5正寸 リフィル

です!

黒い布張りなので、写真がうまく撮れないんですが、、、。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210917145026j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20210917145055j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20210917145116j:plain

リフィルなので、カバーはついていません。

でも、このままでも使えそうな佇まいです。

 

EDiTの1日1ページ手帳は、

・マンスリー

・デイリー(365日)

で構成されていて、ウィークリーのページがありません。

ほぼ日手帳は、

・マンスリー

・ウィークリー

・デイリー(365日)

を網羅しています。

それでも厚さは同じ。

それだけほぼ日手帳が使っているトモエリバーという紙が薄いということですよね~。

ウィークリーのページがないと地味に困るんですが、それでもEDiTにしてしまいました。

とりあえずペンは引き続きピグマのミリペンでいくつもりなんですが、EDiTとの相性はどうですかね~。

まだ来年の予定は何も決まっていないので、書き込むのはもう少し先になりそうです。

 

edit-marks.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村