エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

木村屋總本店の酒種あんぱん「いちじくくるみ」復活!?

若いころはほとんど興味がなかったんですが、最近はあんパンが大好きです。

以前は自分でお金を出してあんパンを買うなんてことは皆無でしたが、今はどのパン屋さんに行っても美味しそうなあんパンはないかと探してしまうほど。

そんな中でも私の一押し! ダントツ1位! 永久に食べたいあんパンは、

木村屋總本店の酒種あんぱん「いちじくくるみ」です。

これ ↓↓↓

f:id:uchuotsukuruotoko:20210929094723j:plain


木村屋さんでは、季節限定の酒種あんぱんを出しているんですが、この「いちじくくるみ」は人気があったのか、数年間は店頭に出ていたんです。いつ行っても買えました。

ところが、少し前から見かけなくなってしまったんですよね~。

ついに終了したか、、、とガッカリしていたんですが、

この間、見つけました!!

しかも、見た目が少しリニューアルしてた。

以前のものは、しろ餡にイチジクとくるみが混ぜ込んであって、てっぺんに切り込みが入っているだけだったんですが、今度のは、くるみの半身がドンっと乗っていました。たぶんくるみはローストしてあると思います。

もうね、どちらでもいいです。どっちも美味しい。

とにかく、なくならないでほしいです~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村