エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

ロルバーン専用、クリーム色の修正テープ。

 

手帳ネタが続きます。

来年の第2の手帳として、ロルバーンの手帳を使うことになった私です。

 → 前回の記事

ロルバーンは手帳だけでなく、通年でノートも販売しています。

ロルバーン的にはノートがメイン商品なのかしら。

共通しているのは、

 ・クリーム色の紙を使用

 ・ミシン目入り

 ・クリアポケット付き

こんなところでしょうか。

リングノートが基本だけど、ダイアリーに関しては、リングじゃないものもあったりします。

ノートの最後にクリアポケットが付いているのが嬉しいです。

まぁきっと、喫茶店や雑貨屋さんなどでもらう、お店の名刺とかしか入れるものないと思うけど(苦笑)。

購入前から不安だったのは、紙が黄色いということです。

今まで使っていたサインペンの色が、ちゃんと出るだろうか、と。

結論としては、なんとか大丈夫でした。そりゃあ、白い紙に比べたら、本来の発色ではないのかもしれないけど、それほど気にならなかった。

もう一つの懸念は、書き間違えたときにどうしよう、ということです。

紙が黄色いと、従来の修正テープでは目立つよなぁ、と。

ところが!! 心配ご無用だったんです。

ロルバーン専用の、クリーム色の修正テープがちゃんと販売されてるんですよ~♪

これ ↓↓↓

f:id:uchuotsukuruotoko:20211005091726j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20211005091742j:plain

ロルバーン手帳の上で撮影してみたんですが、こう見ると白い紙に見えますね(苦笑)。

いやしかし、ちゃんと専用の修正テープが出ていたとはね~。

ボディの色が何種類かあって、結構迷いました。結局は大好きな紫色に。

 

shop.delfonics.com

rollbahn.jp

 

私の手帳狂騒曲はもう少し続きます、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村