エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

庭仕事の日。

 

最初の緊急事態宣言から約1年半。

私の仕事復帰はまだ完全ではありませんが、だいぶコロナ前のお給料に近づいてまいりました。無事に出勤が増えているおかげで、なかなか庭仕事ができません。でも、昨年ガッツリ手入れをしたので、今年は昨年ほど手はかからなそうです。

今週の月曜日(10/4)は庭仕事の日でした。

去年、剪定をサボったツツジがありまして、今年はガッツリ剪定。

これを ↓↓↓

f:id:uchuotsukuruotoko:20211007123915j:plain

こう ↓↓↓

f:id:uchuotsukuruotoko:20211007123946j:plain

スッキリしました~♪

だいぶ強めに剪定したので、来年は綺麗に咲かないかもしれません。

この日は他にも、ハコネウツギサンシュユを剪定。

母は疲れないように気を付けながら、切った枝をまとめたりしてくれていました。

母は70代、私は40代。ぜんぜん体力が違いますからね~。

 

その日の夕飯は、前日の仕事帰りに買っておいたボロネーゼのパスタ。一日庭仕事をするつもりだったので、作らずに済むように買って帰りました。まあ、いつも作ってるのは母なんだけど(苦笑)。

美味しかったです~♪

f:id:uchuotsukuruotoko:20211008140208j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村