エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

木村屋總本店 季節限定酒種あんぱん「ピスタチオ」

少し前に、木村屋總本店の季節限定酒種あんぱんの記事を書きました。

→ こちら

大好きな「いちじくくるみ」あんぱんが復活した!!と興奮気味に書いたんですが、先日木村屋さんに行ったところ、販売期間が終了したとのことで購入できませんでした~、、、。来年また販売されるかどうかは未定とのこと。そうよね、クレームの元になるから大体のことはハッキリとは答えられないですよね。いや、本当に未定なんだと思うけど、聞いた私が間違ってたな~と。だって、答えられるわけないですもんね。

それはさておき、現在の季節限定は「ピスタチオ」でした。

f:id:uchuotsukuruotoko:20211012114556j:plain

中央にちょこんと乗っかっているピスタチオの餡が、中にも入っていました。表面のクラッシュアーモンドがよく合っていたと思います。パン生地もほんのり甘くて美味しい。

最近、ピスタチオがきてますよね~。

数年前からきていたような気がしますが、コンビニに並んでいるお菓子にも今年は格段にピスタチオ商品が増えたような気がします。崎陽軒の横浜月餅もピスタチオ出すかしら。

職場の若い女の子が、早速ピスタチオのチョコレートをくれました。

いつもすみません~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村