エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

若い子に一刀両断された/セブンの新しいマリトッツォ

些細なことで母にキツい言い方をしてしまいました。

本当に些細なことなんです。

ここで書くのも恥ずかしいくらい自己中な話で、、。

お風呂にお湯をはろうとしたら、母がリビングから叫んだんです。

「温度設定が低いままだよ!!」

気遣い有難うと思えない私は心が狭いでしょうか。

むしろ、余計なお世話です、と。

言われなくても温度設定は上げてたし、忘れていたとしても何の問題があるというのでしょうか。お風呂に入ってから「あ、ぬるい」と思ったら中で追い炊きすればいいだけの話じゃないですか。シャワーの温度だってお風呂の中で変えられるのに、「低いままだよ!!」と言いにきたりする。いや、中でやるって。それを言ったら、中で温度を変えられるのを知らなかったとのこと。え、、、もう何十年も住んでるのに?と、またイラっとしてしまいます。

お湯の温度設定に関しては、何度も態度で示してるんです。「放っておいてくれ」と。何度も何度も態度で示して、空気を読んでほしいのに、一向に読まない。読めないのか、読まないのか、、、。ついにイラっとして、「少し放っておいてほしい」とキツめに言ってしまいました。

母としては完全に良かれと思って言ってるんですよ。それなのに、「ありがとう~」と流せない私は、本当に子どもですね、、、。

母のことは好きだけど、基本一人でいるのが好きで、一人暮らしも泣く泣く終了したので、今の自分の置かれている状況に納得していないんだと思います。そのモヤモヤの矛先が母に向いてしまうんじゃないか、と。

この話を職場の若い女の子に話したら、

「つまり○○さん(私の名前)は、子ども扱いされたくないってことなんですかね~」と言われてしまいました。

もう、一刀両断しないでよ~(苦笑)。

”子ども扱いされたくない”なんて、めちゃくちゃ子どもじゃないですか(笑)!!

結局は、そこか~。私が子どもなんだな。

母にキツい言い方をしてしまったので、翌日の病院のあと、母の好きなお団子を買って帰りました。まあ、お代は母ですけど(苦笑)。

 

というわけで、セブンにまた新しいマリトッツォが出ていました。

「ヘーゼルナッツチョコ仕立て マリトッツォ アーモンド入り」

f:id:uchuotsukuruotoko:20211116132400j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20211116132413j:plain

どこがチョコ?と思ったら、生クリームの下にヘーゼルナッツチョコのクリームが隠れていました。これも美味しかったです~♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村