エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

来年の予定なんてまだ一つしかない。

 

来年の手帳にペン入れしました!!

2022年の手帳、本体は「EDiT(エディット)」の1日1ページ、A5サイズ。

カバーは、ほぼ日手帳のカバーです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20211122143221j:plain

ペンはここ数年愛用のサクラクレパスのミリペン「ピグマ」の1ミリです。

EDiTの紙とも特に相性は悪くなかったです。裏写りも気になりませんでした。

わかっていたことだけど使いづらい点は、方眼用紙ではないこと。

文章を真っ直ぐ書くのが苦手なので、ほぼ日手帳の方眼はとても気に入っていたんですよね~。「方眼用紙でA5で1日1ページ」、なかなかすべての希望を満たす手帳がありません。ディスカヴァーという手帳が3つの条件を満たしているんですが、なんとなくその企業が苦手で、、。自己啓発系の本とか出版してて、なんか「うまくいっている人の手帳2022」とか「朝活手帳」とか出してて、そういうのあまり得意じゃないんですよね(苦笑)。いや、もしかしたら私のようなクズこそ、そういう本を読んだ方がいいのかもしれないけど。

ほぼ手帳も、その条件を満たしているのに使うのをやめた理由は、ほぼ日という会社がちょっと苦手だからです。毎ページに掲載されている「日々の言葉」がいらな過ぎて、、、。

でもね~。ほぼ日手帳は使いやすいんですよね~。

まあ、とりあえずEDiTを1年間使ってみないことには、何もわからないですからね。

ほぼ日とかディスカヴァーとか、その企業のファンの方がいらっしゃったら本当にすみません、、、。彼らが悪いんじゃないんです。自分はなんか、ひねくれていて、「人生を楽しく!」みたいな人たちがちょっと苦手なんです(苦笑)。ひねくれているけど意志が弱いので、再来年はディスカヴァーの手帳を使っているかもしれません。すぐにほぼ日手帳に戻るような気もする、、。

とういわけで、来年の予定なんてまだ病院の予約しか決まっていませんが、ペン入れをしたという話でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村