エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

夜中にスペアリブを食べている場合じゃない。

最近、23時には寝るようにしています。

いつも、夜中の2時くらいまでダラダラと起きているんですが、試しに早く寝てみることにしました。

目的は、お肌とダイエットのため。

ちゃんとお化粧を落として、日付が変わる前に寝てみよう、と。

そしてダイエット。

先日、人生MAX体重を更新してしまいまして、流石にヤバいな、と。

仕事から帰って夕飯を食べて洗濯をして、自室に落ち着くのが21時過ぎ頃。

そこから夜中の2時くらいまで、ダラダラと食べ続けてしまう生活を改めよう、と。

24時過ぎにスペアリブとか食べてる場合じゃないぞ、と。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

ここ1週間ほど23時就寝を続けていますが、何も効果は感じられません(笑)。

もともと鈍感にできているので、身体の変化なんてわからないんですよね~。

というか、1週間じゃ何も変わらないか、、。

お肌の調子も特に良くも悪くもないし、目覚めがいいわけでもない。

体重は流石に少し減りました。

いつもより3時間くらい早く寝ているので、その3時間に何か有意義なことができたかもしれないと思うと、人生、損した気分になります。

実際、寝るまでの数時間なんて、録画見てダラダラしているだけなんですけど、、。

基本、バタンキューな人間なので、何時にベッドに入ろうが数分で寝てしまいます。

音楽をかけながら寝ても、2曲目まで起きていたことがほとんどありません。

私の場合、夜中まで起きているのは、「眠れない」んじゃなくて「眠らない」だけ。

睡眠の質がいいかどうかはわかりませんが、とにかく眠ることに苦労しないのは有り難い限りです。

何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、とりあえず、もうしばらく23時就寝を続けてみようと思います。

いつまで続くことやら、、、。

 

というわけで、最近食べたスイーツ。

セブンの「4層仕立てのレーズンフロマージュ アイアシェッケ」。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220218133745j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20220218133758j:plain

なんだ? アイアシェッケって。

ウィキペディアによると、ドイツのお菓子で、3~4層になったベイクド・チーズケーキのことだそうです。

チーズケーキもレーズンも大好きなので、私的には美味しかったです。

マリトッツォのようにブームが来るのかしら?

マリトッツォは言葉の響きもいいからな~。

声に出して言いたくなりません? マリトッツォって。私だけか、、。

調べたら、たねやもアイアシェッケを販売していました。

たねやのアイアシェッケ、食べてみたいな~。

shop.taneya.co.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村