エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

なんかモヤモヤする。

最近、なんかモヤモヤします。

このモヤモヤの原因が何なのかわからなくて、さらにモヤモヤする。

単に、人生に行き詰っているだけなんだろうな、、、と。

とにかくいつも朝からイライラしてます。

自動券売機でSuicaにチャージしてたら、他の券売機があいているのに私の後ろに並ぶ年配の女性。ああそうか、と。JRの券売機で、黒い機種があるじゃないですか。他の券売機より機能が多いやつ。ああ、この券売機でしかできない作業をやりたいんだな、と。そう思ってチラッと振り返ったら、普通に現金でチャージしてるんですよ。なんでよ! 他の券売機もあいてたし、準備中の表示も出ていないのに、なんでわざわざ私の後ろにならぶわけ!? コロナに関係なく、昔から距離の近い人間がとにかく苦手なので、ほかの券売機もあいているのにすぐ後ろに並ばれると気分が悪いんですよね、、。

きっと、そういう人は何も考えてないんでしょうね。

それがイラつくんですよ。

考えろよ、と。

 

電車に乗ったら乗ったで、マスクをしてない男性が2人もいるし。もちろん車両を移動しましたよ。車内は換気もされてるし、こっちはマスクしてるし、空いてるから距離もあるし、私とおじさんのどちらかがコロナだとしても感染することはないと思いますが、そういうことじゃないんですよね。このご時世、マスクをしていないことが人を不快にさせるということが理解できない人間が嫌なんです。

 

出勤したらしたで、古株の女性が「言った、言わない」で噛みついてくるし。

私が言ったからそうしたって言うんですけど、私は言ってないんですよ。

たぶん、単なる聞き間違いで、どちらも悪くないんです。

「ああ、じゃあ勘違いだね」で済む話なのに、なんかしつこいんですよね~。

「私が忘れているだけで言ったのかもしれません。すみません」

と謝ったんですが、納得してくれないんですよ。きっと私の態度が気にくわないんでしょうね。多分本当に言ってないの。ただ、よく似たワードは発したから、本当にただの勘違いだと思うんだけど、折れないんですよね~。

というか、そんなに自分の正当性を主張したいですかねぇ?

別に業務に支障が出るような話じゃないんですよ。答えによってはどちらかが処分を受けるとか、そんな話ならまだわかるけど。

私の態度もよくなかったんだと思いますけどね~。

大の苦手なんですよ、その女性が。何か話しかけられると、反射的に心の中でファイティングポーズをとってしまうんですよね。

労働基準法を無視して休憩に行かずに小汚く小金を稼いで、交通費の不正受給を10年以上も平気で続けていたような人間です。口もききたくありません。

その程度の人間がいる会社で働いてる私がいけないのよね、、、。

口汚いモヤモヤを吐き出してすみません。

 

というわけで、最近差し入れでもらったシャインマスカットのゼリーがとっても美味しかったです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220215112543j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村