エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

桜のスイーツ/植木屋さんの日

 

桜のスイーツが出回る季節になりましたね。

急に暖かくなったかと思ったら、昨日は冬に戻ったみたいに寒かった。

せっかく開花した桜も、昨日の夜の風雨のせいで、今朝見たらシオシオになっていました。このまま散っちゃうのかしら。残念、、、。

 

最近食べた桜のスイーツ。

セブンの「さくらあんと2種のお団子パフェ」。

とっても美味しかったので、販売が終了する前にまた食べたいです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220310165259j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20220310165243j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20220310165313j:plain

 

ファミマの「桜のロールケーキ」も食べました。

これも美味しかった。ファミマさんが季節ごとに発売するロールケーキは結構どれも好きです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220309084840j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20220309084853j:plain

 

今日は植木屋さんが来る日でした。

私と母ではとても手に負えない大きな木があって、ゆくゆくは自分たちで手入れができるように小さくしてほしいとお願いしていたんです。

一気に小さくするのは難しいので、少しずつやっていきましょうということになり、今日はその初回日でした。

朝の9時から作業スタート。

植木屋さんがいよいよ木にハシゴをかけたところで、私は仕事へ、、、。

もうね~、仕事なんて行きたくなかったですよ~。

ずっとプロの仕事を見ていたかったです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村