エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

スタバ「さくらドーナツ」/また雨に降られた、、。

 

昨日の仕事帰り、また雨に降られました。

ちゃんと天気予報を確認していない私が悪いんですが、傘を持っていなかったので、バス停から10分、ずぶ濡れで歩いて帰りました。ストールを「まちこ巻き」みたいにして、震えながら歩きましたよ。そしたらまた母からメール。「コンビニで○○買ってきて~♪ 無理だったらいいよン♪」的な。「無理だったらいい」とは言われても、買っていってあげたくなるじゃないですか。でも、こっちは紙も顔も服もバッグもビショビショですよ。そんな状態でコンビニなんて寄りたくないです。コンビニでビニール傘を買って、母親に頼まれたものも買ってあげればいいじゃんと思われるかもしれませんが、バス停付近にはコンビニはなく、家の直前にあるんです。もう、そこで傘を買ってもほぼ意味はない。

人の気持ちを逆なでするのが得意な人っていますよね。本人は悪気はないんだろうし、むしろ気を遣う人なのかもしれません。よかれと思って明るく振る舞ったのが、かえって人をイラつかせる。他人にお願いを聞いてもらえるように、もっとずる賢く、嘘でも殊勝に振る舞えばいいのに、なんか恥ずかしかったりもして、それができないんですよね。

きっと母は、私に気を遣わせないために、あっけらかんしたメールを送ってくるんだと思います。申し訳なさそうなメールを送ったら、買っていってあげないと可哀そうだと私が思うだろうと、考えてるんじゃないかな、と。こっちは雨でびしょ濡れになっているので、その呑気さに腹が立ってしまうんですが、それは私の勝手ですよね、、、。

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

母に八つ当たりしたくないので、夕飯は自室で食べました。

昨日は植木屋さんが来ていたので、きっとその話をしたかったと思うんですけどね、、、。母のマシンガントークに耐えられそうになかったので、、、。

 

今日の朝食。

スタバの「さくらドーナツ」です。思ってたよりもドーナツの生地が密で、美味しかったです。前にも食べたことはあるんだけど、味も食感も忘れてました(苦笑)。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220320093758j:plain

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村