エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

お隣さんの庭が完成していくのが楽しい。

 

給湯器は相変わらずヤバいです。

↓ 前回の記事。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

勝手に電源がOFFになります。

一番ヤバかった時期に比べると、何故か電源が切れる頻度は減ったんですが、だからと言って元に戻るということはないはず。

いつか完全に電源が入らなくなって、車も、近所にお風呂施設もない我々は、途方に暮れるんですよ、、、。

それがわかっているのに動けない。

人間て愚かですね、、、。

 

隣の敷地に家が建ったんですが、手付かずだった庭に、ついに植木が運び込まれてきました。結構背の高い木を何本も植えてましたね~。2日間にわたって植木が運び込まれ、図面を見ながら配置していきます。まだ更地に木が植わっただけなので全貌はわからないんですが、あの感じだとなかなか鬱蒼とした庭になりそうです。あの高さの木だと、自分でお手入れをするのは難しそうですね~。植木屋さんに頼むのかな。あとは、足場をどうするのか気になるところです。芝を敷くのか、石畳か。

人の家の庭をこんなに楽しみにしているなんて、お隣さんからしたら気持ち悪いでしょうか。もちろん、作業をじろじろ覗いたりはしませんし、交流する気もないです。私も母も、ただただ庭が好きなんです。まあでも、気持ち悪いお隣さんだと思われないように気をつけなきゃな、、、。

 

自分の老後が心配でモヤモヤしてます。

きっとお金もなくて、惨めな老後になるんだろうな~と。

家の屋根も外壁も修繕できず、庭のお手入れもままならず、鬱蒼としたボロ屋で、生きてるのか死んでるのかもわからない一人暮らしの老人になります。きっと、確実に。

そうならないためにも、せっせと貯金をしているんですが、それもいつまで続けられることやら、、、。あと何年、今の仕事をしていられるのかわからないし、私の職歴と年齢で転職したら、今より収入が下がるのは必至。趣味のバレエ鑑賞なんてほとんど行けなくなる。遠征もできなくなる。そうなったら、一体何を楽しみ生きていったらいいんでしょう、、、。

ハァ、、、。

 

というわけで、昨日のおやつ。

ファミマの「厚切りパウンドケーキ 4種のフルーツ」です。

何気に好きで、よく食べてます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村