エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

久々のバレエ鑑賞のため、上野へ。

 

久しぶりに趣味のバレエ鑑賞へ行ってまいりました。

コロナ禍が始まってから、バレエを見に行くのは少し控えていたんですが、そろそろ動き出そうかな、と。

この2年間、まったく見に行っていなかったわけではないんですが、だいぶセーブしていました。

コロナも怖いけど、コロナのおかげで収入が減っていたので、見に行けなかったというのもあります。

結局、まだ収入はコロナ前に戻ってはいません。有休を使って、コロナ前の収入に近づけているのが現状です。

そんなわけで3日間、上野の東京文化会館へ行ってまいりました。

母からは、「なんで3日間も行くの?」と言われてしまいました。

なんでって言われても、、、、。

しばしの沈黙のあと、「そういうものだから」としか答えられませんでした。

母は私が東京へ出かけるのをとても嫌がります。気持ちはわかります。私の住んでいる田舎より、東京の感染者数は格段に多いですから。

まぁでも母よ、許してくれ、、、。

一人でバレエ鑑賞するだけだから、誰とも喋らないし、いっさい飲食もしないし、本当に気を付けるからさ、、、。

 

で、本当にいっさい飲食をしないので、お腹がペコペコになります。そういうときは美味しいお弁当を買って帰るに限る♪

しかし、初日は時間が遅くてたいしたものは買えませんでした、、、、。

鉄火巻とスープパスタ。

翌日の朝ごはん用に、大好きなバブカを買っておきました。

ここのバブカ、美味しいんですよね~。

エキュート品川に入っている、「Bread works」というお店です。

まあ、ここのが美味しいと言っても、ここのしか食べたことないんですけどね。

 

久々のバレエ鑑賞は、泣くほど楽しかったです。

素晴らしい舞台を見ると、「生きててよかった~」と真剣に思います。

そう思える瞬間が少しでもあるなんて、有り難いなぁと思いました。

翌日の仕事で、その余韻は一瞬で吹っ飛ぶんですけどね、、、。

 

それにしても、ゴールデンウィークの上野なんて、行くもんじゃないですね~。

私も混雑を生み出している人間の一人なわけだから、文句を言える立場じゃないんですが、、、。ゴールデンウィークに公演を開催するの、やめてほしいんですけどね。まぁ、集客を考えたら致し方ないんだろうけど。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村