エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

バレエ鑑賞3日目/初・ノンアルコールのビール

 

今年のゴールデンウイークは、上野の東京文化会館で3日間、バレエ鑑賞をしてまいりました。

↓ 前回と前々回の記事。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

とにかく人混みが嫌いです。

連休中の上野なんて、全然行きたくない。渋谷とかも。

でも、上野には東京文化会館、渋谷にはオーチャード・ホール、NHKホールなどがあり、見たいバレエ公演があれば行かざるを得ません。

あまり人と接したくないので、コロナ禍の前も後も、ピューっと行って、ピューっと帰ってきます。コロナに関係なくあまり外食はしません。

思えば、両親があまり外食をする人たちではありませんでした。

旅行やショッピングに行けば外食しますが、「ご飯を食べるためだけに出かける」ということが皆無に近かった。

その影響が染みついているんだろうか? それとも、ただの性格?

バレエを見るためにたまに遠征をするんですが、遠征先では気になるお店をチェックして食べに行ってます。ほぼカレーですが。

私にとって外食は、日常ではなく、非日常なのかもしれません。イベント的な?

なーんて、ただ単に、仕事の後は疲れてるからまっすぐ帰りたいし、休みの日は髪もボサボサ、お化粧もしたくないので、出かけたくないだけなんですけどね。

 

というわけで、3日目のお弁当。

またしても「THE 肉!」なお弁当です。

イベリコ豚めし & 山形育ちのハンバーグ

しかも、コンビニのマカロニサラダまでつけちゃった、、、。

完全に太るよ、、、。

因みに、この日初めてノンアルコールのビールを買ってみました。

今まで、ノンアルコールに興味がなかったんです。

お酒が飲みたいのに、ノンアルコールを飲む意味がわからない、と思ってました。

でも、飲むと食べちゃうんです。

飲むとっていうか、酔うと食べちゃう。

でも飲みたい。

というわけで、試しにノンアルコールビールを買ってみたんです。

結果、、、、有りです!!

普通にビール。でも全然酔わない! ← 当たり前。

通じゃないので、微妙な味の違いなんてわかりません。

ビールの味を堪能できて、酔わないから余計なものも食べない。

これ最高じゃないですか~♪

ちょっとこれ、しばらくはノンアルコールビールでいこうと思います。

早く試せばよかったよ~。

まあ、酔いたいときもありますけどね~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村