エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

ミスドの新作ドーナツ/職場の「コロナ怖くない」論者。

 

ミスドのドーナツを差し入れで頂きました。

ミスド meets 祇園辻利」なるコラボの第2弾のようです。

私が頂いたのは「オールドファッション 宇治ほうじ茶ホイップ」です。

パッケージはこんな感じ。

ホイップの下に、わらび餅が入っていましたよ~♪

とっても美味しかったです♪

 

因みに、ミスドの商品の中ではチョコファッションが一番好きです。

オールドファッションにチョコがかかってるやつ。

www.misterdonut.jp

オールドファッションって、テイクアウトすると、食べるときには少ししっとりしちゃってるんですよね、、。

それでも充分美味しいんですけど、朝一で店内で食べると、サクサクしてて全然食感が違うんです。

朝一だけじゃなく、調理後すぐならサクサクしてるのかな、と。

久々にサクサクのチョコファッション、食べたいな~。

通勤圏内にあったミスド、つぶれちゃったんですよね、、。

 

職場の50代の女性が数日前から咳をしていて気になります。

もちろんマスクはしてるけど。

何が嫌かって、「コロナなんて怖くない」派の女性なんですよね~。

「コロナななんて、インフルエンザみたいなもんでしょ(笑)?」とか言う、典型的な「コロナ怖くない」論者です。彼女が手を洗っているのも、消毒液を使っているのも見たことがありません。同僚は皆、「気を付けてます」アピールのためにもこまめに手を消毒したりしているんです。

彼女はワクチンも受けていないし、外食も堂々と宣言しています。

いいんですよ、別にワクチン受けなくても外食しても。

でも、どう見ても彼女が感染対策をして行動しているようには見えないんですよね~。もちろん、彼女と一緒に働いたこの13年間、職場での彼女しか見ていないけど。

それでもこの2年間、感染していないんだから、「ほら怖くないじゃん」って思ってるんだろうな。

私が知らないだけで、気を付けているのかもしれない。

でも、マスクを2重に付けている「コロナ慎重派」の人に対して、小馬鹿にした感じで「本気~?コロナなんてインフルエンザみたいなもんでしょ~(笑)」とか言ってる彼女を見ると、こういう人は好きにはなれないな~と思ってしまいます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村