エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

念願の、青柳総本家「ケロトッツォ」を食べました!【名古屋】

 

一昨日(5/24)、遠征(舞台鑑賞)から帰宅しました。

大津-名古屋、2泊3日の遠征旅行でした。

コロナ禍以降、初の遠征ということもあって、テンション爆上がりです。

しかしコロナは怖いので、外食はできませんでした。

きちんと気をつければ大丈夫なのはわかっています。と同時に、気を付けても感染することもあるでしょう。母に安心してもらうために、「外食は一切しないよ」と言ってあるので、ちゃんと約束を守りました。

 

名古屋に行ったら絶対に食べたかったのがこれ。

青柳総本家の「ケロトッツォ」です。

向かって左から、「クリームチーズ&レモン」と「ラムレーズン&くるみ」です。

か、かわいい、、、♪

www.aoyagiuirou.co.jp

もともと青柳総本家には「カエルまんじゅう」という、薄皮にこしあんの入ったメジャーな商品があるんですが、その「カエルまんじゅう」をパカっと割って、マリトッツォ風に仕上げたのがこの「ケロトッツォ」です。中にはちゃんと、こしあんもはいっています。

可愛いだけじゃなく、とっても美味しかったです。

薄皮とこしあん、そして各種クリームがとっても合うんですよ~。

販売開始時間にお店に行っても見当たらなくてキョロキョロしていたら、

「ケロトッツォ、ありますよ」と声をかけられてしまいました(苦笑)。

また名古屋に行ったら是非食べたいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村