エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【名古屋遠征の記録③】ニッコースタイル名古屋/グナグナカリー

 

名古屋遠征の記録、その③です。しつこく引っ張ってすみません、、。

初日は大津で舞台鑑賞。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

2日目は名古屋でプチ観光。覚王山へ。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

徒労感を抱えたまま、覚王山駅から東山線に乗り、名古屋の一つ先の亀島駅で下車。

お目当ては「グナグナカリー」というカレー屋さんです。

この日の朝、テイクアウトの電話予約を入れておいたので、それを受け取りに行きました。

カレーを受け取った後は、徒歩で名古屋駅へ。「うん、今度行くときは名古屋駅から歩いてもいいな」とインプット。

しかし、カレー屋さんから名古屋駅までは約10分、名古屋駅からホテルまで約15分。

計25分、炎天下を歩き続けたので、流石にヘトヘトでした、、、。

 

2日目のホテルは「ニッコースタイル名古屋」。

外観は撮り忘れました、、。

<全室30平米/バス・トイレ セパレート>という、快適なホテルでした。

平日だったので、比較的安く泊まれた。

このソファが快適でした~♪ もう、ず~っとソファの上にいました。

普段は、ベッドの上でくつろぐしかないくらい狭い部屋に泊まることが多いので、このソファが本当に気に入りました。なるべくこういう部屋を選びたいなぁと。高くなるけど、、、、。

部屋にはしゃちほこの置物。

鏡もしゃちほこの鱗ををイメージしているそうです。

バルミューダのポットと、GENEVAのBluetoothスピーカー。

せっかくなんで、スピーカー使ってみました。欲しくなった~。

階数表記、部屋番号は、瀬戸焼のプレートを使用するなど、至る所にこだわりが。

 

散々パシャパシャと写真を撮った後、ようやく遅めのお昼ごはんです。

朝、ホテルの朝食を食べて以来、この日初めての食事。この時点で15:30。

テイクアウトしたグナグナカリーさんのカレー、

青実山椒とシャモのグリーンカリー」です。

お、お、美味しかったです~♪

辛い物は苦手なので心配していたんですが、苦手な私でも美味しく食べられる程度の辛さでした。もう、このご飯の上になんだかいっぱいのっているのが、たまらなく好き♪

チェックインの際にもらったドリンクチケットで、アイスコーヒーを頂きました。

初日のランプライトブックスホテルも、この日のニッコースタイル名古屋も、よくあるビジネスホテルのウェルカムドリンクとは趣が違い、カフェのようなスタイルで提供してくれるのが嬉しかったです。

2日目はもうすることなし。

部屋でひたすらのんびりして、夜ちょっとだけ名古屋駅のほうへお買い物に行き、翌朝の朝食をデパ地下で購入し、タカシマヤで可愛い靴下を衝動買いして、ホテルへ戻りました。

 

いよいよ3日目は名古屋最終日です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村