エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【名古屋遠征の記録④】愛知県美術館『ミロ展』/ロルバーン購入♪

 

しつこく大津-名古屋の遠征記録です。

初日は滋賀県大津市びわ湖ホールで舞台鑑賞。

名古屋に泊まって、2日目は覚王山日泰寺へ。

そして最終日の3日目です。

何故、日帰りでも可能な舞台鑑賞をわざわざ2泊3日にしたかというと、名古屋で行きたい場所があったからです。

愛知県美術館で開催中の『ミロ展 日本を夢見て』です。

miro2022.jp

名古屋で行かなくても、東京でも開催されていたんですが、東京の美術展には行く気がしなくて、、、。人気の美術展の混雑を想像すると、もう全然行きたくなくなります。実際、東京の『ミロ展』の混雑状況はどうだったんだろうか?

大津に舞台鑑賞に行くなら、名古屋に寄って『ミロ展』が見たい。

しかし、美術館は月曜日はお休み。

ということで、わざわざ2泊3日して、火曜日に『ミロ展』を見てきたわけです。

とっても楽しかったです~♪

愛知県美術館は常設展も面白いので、そちらも楽しんできました。

そして、グッズで散財しました~♪

本当はもっといろいろ欲しかったんだけど、だいぶ我慢しました。

何と言ってもお目当てはこれ。

ロルバーンのノートと『ミロ展』のコラボです!!

か、可愛いです~♪ 全3種類、とりあえず買ったけど、たぶん勿体なくて使えない、、、。

『ミロ展』を鑑賞したら、あとは帰るだけ。

2泊3日の荷物と、ミロ展のグッズと、お土産と、日傘。

腕が引きちぎれるかと思うくらいシンドかったです、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村