エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2023年の手帳② ロルバーン ダイアリー「クラスタ」とロルバーンケース

 

来年、2023年の手帳その②です。

確か大学1年のときから手帳というものを使い始めたと思うので、手帳との付き合いはかれこれ四半世紀になります。

1日1ページの手帳に目覚めたのが2018年。

それまではマンスリーの手帳に予定を書き込むだけでしたが、突如として1日1ページの手帳に目覚めます。

「かっちりマンデー」という日曜朝の30分番組で、ほぼ日手帳を特集していたんです。ほぼ日ユーザーさんたちがあまりに楽しそうで、「これだ!」と。

自ら「暗黒時代」と呼んでいる腐った恋愛が終了し、何か新しいことを始めたいと思っていたのかもしれませんし、思っていなかったかもしれません。

1日1ページなんて続くかな、、、と不安もあったんですが、これが今のところ続いていて、自分でもびっくりです。

 

前置きがなくなりましたが、2018年に1日1ページの手帳に目覚めた私は、今年から手帳の複数使いにも目覚めます。

手帳が2冊以上も必要な複雑な人生なんて送っていないんですが、欲しい手帳があり過ぎて、選べなかったんですよね(苦笑)。

 

で、今年から使い始めたのが、「ロルバーン ダイアリー」です。

ほぼ日手帳」は自宅用。「ロルバーン」は持ち歩き用として使っています。

shop.delfonics.com

来年の「ロルバーン」がこちら ↓ 

サイズは一番小さい「M」です。

クラスタ」という商品で、革のような質感の表紙が特徴です。

近くで見るとこんな感じ ↓ 

一緒にロルバーンケースも買いました。

入れるとこんな感じ ↓

当たり前だけどサイズがピッタリで可愛いです~♪

来年の予定が少しずつ決まり始めているので、そろそろペン入れしようかな~と思っております♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp