エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

サルスベリを剪定/サザンカが咲き始めました。

 

休みの日は庭仕事をしています。

70代の母と40代の私。

1日に二人で出来る量は限られています。

大きめの木に着手した場合、それだけで終わることがほとんど。

切るだけでなく、それをゴミに出せるように処理するのも結構大変です。

 

今週はサルスベリを剪定しました。

毎年のように長い枝が2階の屋根に到達するほど伸びます。

いつも同じところで剪定していては、また同じように伸びるだけなので、少し太めの幹から切って全体を低くするよう心掛けました。

 

この日のスケジュールはこんな感じでした。

   9:00 作業開始

 11:00 お茶

 11:30 作業再開

 14:30 昼食

 15:00 作業再開

 16:00 終了

 

現在の庭は、サザンカが咲き始めています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp