エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

デリカシーのない上司にうんざり、、、。

 

やる気が出ません。

毎日仕事に行くのがシンドイです。

仕事に対するやる気なんて基本的に薄いですけど、それでも時期的に濃淡はありまして、、、。

今は本当にやる気が出ないです。

いいんですけどね、やる気なんてなくても。

自分の仕事はちゃんとしてるし。

ただ、自分のところの責任者が嫌いで嫌いで、それが一番ツラいかも。

いい噂は聞かないし、どこに行っても嫌われているみたいだし、そんな人間の下で長年働いてるなんて、ツイてないな~と。

それでも直属の上司なんで、ご機嫌を取らないと自分が働きにくくなります。

褒めてほしくて仕方がない人で、昔の武勇伝とか、今の自分の立場的な苦労とか聞かされるの、いい加減シンドイんですよね~。

上司のご機嫌を取るのも仕事のうちですか?

この間も、「見て見て、スパイスカレー食べてきた♪」とか言って、スマホで写真を見せてきて、ハァ?と。

お友達じゃねぇから!!

というか、コロナ以降、私は未だに労働時間を削られているんです。

それを決めているのは彼です。

何度か打診しましたが、そのたびに答えはNOです。

「もう少し我慢してね」と。

未だに我慢を強いている部下に対して、よく「遊んできたアピール」ができるよな~と。

私はコロナ禍だから労働時間を削られてるんでしょ?

それなのに、お前はウキウキ外食してるの?と。

いや、いいんです。外食することを責めているんではないんです。

それを私に言うか!?と。

そういうデリカシーの無さを長年食らってきているので、いい加減もう辟易としています。

私が聞いただけでも複数の人間が彼のデリカシーのなさを嘆いているのに、本人は人一倍デリカシーがあるつもりだから質が悪いです。

ああいう人間は相手にしちゃいけないのはわかっているんですけど、私も精神的に子供なもんで、イライラしちゃうんですよね~。

もちろん、ちゃんと「え~♪、めっちゃ美味しそうですね~♪♪」とか言ってますよ。

じゃないと面倒だから。

はぁ、、、。

 

私の好きな椿が咲き始めました。

去年は特に剪定したわけじゃないんだけど、何故か一つも咲かなかったんですよね~。

今年もまだ2~3個しか開いていません。つぼみはいっぱいあるように見えるんだけど、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村