エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

人と一緒には暮らせないかも。

 

相変わらずやる気が出ません。

しかも今日は、一番話せる社員の女の子がいないので、誰とも何もしゃべりたくありません。そんな彼女は、今日は彼氏とデートだそうです。片思いを始めた頃から話を聞いていて、付き合うまでずっと応援していたので、感慨深いです。今も悩みは尽きないようで色々と話を聞いていますが、まあたぶん、うまくいってるみたいです。

私はもう、このまま一人でいいです。

茶飲み友達はほしいな~と思うけど。

でも、時間やお金の価値観が合わなければシンドイですからね、、、。

そこを我慢するのが人間なのかもしれないけど、できないんですよね~。

そこまでの人に出会っていないのかもしれませんね(苦笑)。

美輪明宏さんの仰っている「無償の愛」なんてものは、知らずに死にそうです。

子供もいないし。

 

そいうえば、とある番組で、4人組のロックバンドが売れる前の話をしていて、年間100本くらい全国を回ってライブをしている中で、当時は現地の駐車場集合・駐車場解散にしていたという話が印象的でした。

年間100本のライブをこなして、アルバイトをしてという生活をしていると、それぞれ経済状況が違ってくる、と。

「何にどれくらいお金をかけたいか」は人それぞれ。

美味しいものを食べたい人、寝る場所にこだわりたい人、車中泊、満喫、友達の家、、、。

余計なすれ違いを生まないために、駐車場集合/解散にしていたらしいです。

いい考えだな~と。

現地集合/現地解散みたい結婚って、ないですかね~。

同じマンションの別の部屋に住むのが、ちょっと近いような気がする。

私の理想はまさにそれで、なんなら母とも2世帯住宅に住みたいくらいです。

 

というわけで、今日の適当過ぎるお昼ごはん。

ヤマザキのコンビニしか寄れなかったので。

 

そして最近の庭。

サンシュユがもう少しで咲きそうです。

去年は剪定しすぎて花が少なかったので、今回はつぼみに気を付けて剪定しました。いっぱい咲くといいな~と。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村