エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

今年の運を使い果たした気がする。

 

昨日はバレエを見に行きました。

3日間ある公演の、最終日でした。

日本のバレエ団の公演に海外からのゲストダンサーが出演する予定だったんですが、本番前日の舞台稽古で怪我をしたため、予定していた演目に出演することができなくなってしまい、初日と2日目は負担の少ない作品を選んで1演目だけ出演することになりました。3日目に見に行く予定だった私もとても残念だったけど、バレエの公演において怪我による降板は致し方ないんですよね、、、。

ところが最終日、そのダンサーが復帰したんです!

さらに、サプライズでその日踊る予定ではなかった作品まで踊ってくれました!!

復帰はもちろん、その気持ちが嬉しかったですね~。

長年コンスタントに日本に来て踊ってくれているので、私としても愛着がありますし、舞台姿に人柄が滲み出る本当に素敵なダンサーなので、なんかもう嬉しくて、明るい演目なのに涙ぐみながら見てしまいました。

それにしても、私が見に行く日に復帰して、サプライズでもう1演目踊ってくれるなんて、ツイてるな~と。

大体こういうとき、私はツイてないんです。私の見に行く日から降板してしまったり、私が見に行かなかった日にサプライズがあったり。

こういう公演に当たるなんて珍しいんですよね~。

今年の運を早くも使い果たしてしまったような気がします(苦笑)。

そういえば、年明けにバレエ団の会員サイトの抽選があったんですが、これも当選したんですよね。ダンサーのサイン入りのポストカードセットが5名に当たるという企画だったんですが、まさか自分がその5名に入るとは思いませんでした。

よほど応募が少なかったのか?とか疑っちゃいますよね(笑)。

年明け早々、こんなにいいことが続くなんて、やはり今年の運は使い果たしたな、、、。

 

公演後はお弁当を買って帰宅。

今回はこれ。

チキンにしました。

久々に都会に出るとダメですね~。

あれもこれも欲しくなります。

美味しそうなパンとか、可愛いマステとか、コミックスの新刊とか、ちょこちょこ散財してきました。一応、母にお土産も。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村