エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

バレエ鑑賞(×3)と、お弁当(×3)。

 

先週末、上野にバレエを見に行きました。

今回見たのは、ハンブルク・バレエ団<ジョン・ノイマイヤーの世界>です。

ハンブルク・バレエ団は、芸術監督で振付家ジョン・ノイマイヤーが50年率いてきたカンパニーです。最後の巨匠と言われることもあるジョン・ノイマイヤーですが、大袈裟じゃなく、巨匠と呼べる振付家は本当に彼が最後になるんじゃないかと思っています。

わからないですけどね。今は若手の振付家が、私が死んだ後に巨匠と呼ばれるようになっているかもしれないし。

私が初めてハンブルク・バレエ団の公演を見たのは2005年の日本公演です。初日の帰り道、あまりに幸福で、「人生って、なんて素晴らしいんだろう♪」などと大袈裟なことを思いながら、心の中でスキップをしながら駅までの道を歩いたことを今でも覚えています。

 

それはさておき、バレエの後の私のお楽しみはお弁当です。

3日間、同じ演目を見てきたので、お弁当も3つ。

【その①】炭火焼鳥と鶏天のお弁当。鶏天にはポン酢がついていました。

【その②】焼き鳥弁当。真ん中は豚でした。厚焼き玉子も美味しかった♪

【その③】お寿司。

どれも美味しかったです~♪

3日間、大好きなバレエ団の公演を見て、ついでに美味しいお弁当も食べて、いい休日でした。

S席24,000円×3回なので、お財布的には結構厳しいですけど(苦笑)。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村