エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

バレエ鑑賞/いい歳して母親に起こしてもらった。

 

眠い、、、。

眠たいです。

昨日、寝坊しそうになって母に起こされました。

いい歳して母親に起こされたよ、、、。

「寝坊しても自己責任だから、起こさなくてもいいよ」と言ってあるんですが、起こしてくれました。おかげで仕事も間に合った。母、サンキュー、、、。「やっぱり今後は起こしてね♪」と言っておこうかな、、、。

 

単純に睡眠が足りないだけです。2週連続で週末はバレエ。それ以外は仕事。予定のない休みがなくて疲れているだけだと思われます。バレエの前に調子に乗って美術館まで行って、その時点で足はパンパン。絵を見るだけと言って侮るなかれ、絵画鑑賞は地味に体力を奪われます。人混みが嫌いなので、メンタルも削られる。

全て自業自得です、、。

しかも、今週末は舞台鑑賞のため福岡に遠征します。

楽しみすぎて仕事に集中できないです。もともと集中してないけど。

福岡遠征が終わったら、少し大人しくしてようかな、、、。

 

先々週に引き続き、ハンブルク・バレエ団の公演を見てまいりました。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

50年間の長きにわたりハンブルク・バレエ団を率いてきたジョン・ノイマイヤーの、芸術監督しては最後の日本公演でした。最終日のカーテンコールは胸に迫るものがありました。彼が自分のカンパニーを背負ってカーテンコールに登場する姿、もう見ることはできないんだな、、、と。

終わってしまったな、、、という寂しさを引きずりながらの帰宅となりました。

でも、美味しいものは買って帰ります!

久々の「博多いもっ子屋」で、半々弁当。

今回もS席24,000円×2回。正直、シンドイ、、、。

でも、後悔はしてないです。

このままの精神で生きて行ったら、老後が厳しいけど、、、。

どこかで切り替えなきゃな~と。

いや、とっく切り替え時は過ぎていると思うんですが、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村