エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

ベランダにシェードを設置する話。

 

ベランダに設置していたシェードが壊れてから、早数年。

いや、もうこの10年使用しているところを見たことがないので、数年どころではないのかもしれません。

窓から強い日差しが入って家具や畳が傷んでしまうので、やはりシェードをまた設置したいと母が言いだしました。

我が家は父しか運転免許を持っていなかったので、今はどこへ行くにも、何を買うにも、母と二人でバスで出かけて行きます。そして、大きなものは全て配送。

先日、二人でホームセンターへ行き、散々迷って幅3mのシェードを購入しました。それが昨日届いたんですが、母が、

「あの人(店員さん)、幅280cmって言ってたのに、計ったら3mある」

と言い出しました。

いやいや、母よ、「幅3mと2mで散々迷って、3mに決めたじゃん」と。

なんか、不安になります、、、。

しかも、まだ箱を開けていないって言うんです。じゃあ、何を測ったの?と。

どうやら箱のサイズを計ったらしいんですが、そんなの話にならないじゃないですか。

買ったときにもらったカタログを見たら?と言うと、カタログには308cmと書いてある、と。

いやいや店員さん、たかが8センチだけど、されど8センチよ?

うちのベランダに設置できなかったらどうしてくれるのよ?

それとも、店員さんの言うことを信じてちゃんとカタログを見なかった私たちが悪いの?

もしかしたら、布の幅が3mで、左右の支柱を入れると308cmなのかもしれない、、、。

母はお店に問い合わせてみると言っていました。

問い合わせてどうなるさ。カタログに書いてあるんだから、幅は308cmだよ。

因みに、設置したい場所は、母の計測でちょうど308cm。

ギリいけるか?

場合によっては返品すると言っていたけど、、。

なんか、何もかも面倒になりました、、、。

当然、設置作業をするのは私です。

幅3mのシェード。簡単じゃないだろうな、、、。

 

そんな私のイライラなんてお構いなしに、ニャンコは呑気にお気に入りのテーブルでとろけてました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村