エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【ゴールデンウィーク後半】姉家族が帰省。

今更ですが、ゴールデンウィーク後半について。

↓ 前半は仕事とバレエ鑑賞でした。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

ゴールデンウィーク後半はガッツリ仕事。

地元のお祭りに合わせて姉家族が帰省してきました。

コロナで中止になっていたお祭りが今年から復活ということで、祭り好きの親戚も集まってきた、、、。MAXでリビングに10人くらい居たんじゃないかな? 地獄、、。私は仕事でいなかったから別にいいけど、母はいろいろ大変だったと思います。

姉と甥っ子は一泊していったので、ご機嫌取りにケーキを買って帰りました。なんか、ケチだと思われてるらしくて、しゃくだから。甥っ子にお年玉をあげなかったら、「常識がない」と言われたので、面倒くさいからお金だけは出しておこうかな、と。気持ちなんてなくたっていいんですよ、ああいう人は。お金さえ出しておけば、それが気持ちだと思うんでしょ? だったら面倒だからお金は出す。それですべて解決じゃないですか。あちらも満足で。

まあ実際、私はケチだし常識がないですよ。自分と母のためにしかお金を使いたくない。

というか、好きな人にしかお金を使いたくない。それって普通じゃないか、と。

ただ、世間の大人は常識があるから、好き嫌いに関わらずお金を出すべきところは出すんでしょうね。

申し訳ないけど、甥っ子が可愛いとあまり思えなくて、、。原因は甥っ子じゃなくて姉にあるのかもしれないけど。

 

姉たちが帰った後は大掃除です。1階は母がやるので、私は2階だけ。あの人たちが歩くとフローリングがベタベタなんですよ。トイレの使い方も汚いし、洗面台はグチャグチャだし、本当ツライ、、、。しかも、履かなくなった甥っ子の靴が廊下に3~4足置いてあったし。捨てといてってこと? 汚いし、自分で捨てろよ、と。

次の帰省は夏休みですかね~。はぁ、今から憂鬱、、、。また何かご機嫌取りに甘いものでも買わないとな。

 

今年も黄色いツツジが無事に咲きました。ずっと日当たりの悪いところにいたので、初めて少し移動してあげました。来年はもと咲くといいな~と。

マロニエも見頃です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村