エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

ベランダにシェードを設置する話【終】

 

少し前に、ベランダに日よけのシェードを設置する話を2度に渡って書きました。

今回はその最終章です。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

数年来、壊れて使えなくなっていたベランダのシェード。

母がやはり必要だというので、新たに購入することになりました。

2本の突っ張り棒にロールカーテンを渡すタイプのもので、ハンドルをクルクル回すとロールカーテンが降りてきます。

最初、3mのものを購入したんですが、2mに変更。

再びホームセンターに行って、返品の手続きをして、新たに2mを購入。

で、ようやく届いたシェードを、母と二人で設置したわけです。

「女性2人では大変かも」とお店の方に言われていたので、かなりビビっていたんですが、全然問題なかったです。3mだったら、また違ったかもしれないけど。

私としてはあまり必要性を感じないんですが、母はどうしても欲しかったみたいで、「満足した?」と聞いたら「大・大・大満足♪」と言っていたので、まあよかったかな、と。

ベランダのシェードよりさ~、ヒビが入っているお風呂場の窓、先にどうにかしませんかね~。わたしとしてはそちらのほうが気になるんだけど。

まあ、お金を出すのは母なので、何事も母の気持ち優先です。

 

2~3日前に撮影した紫陽花のつぼみ。

今年もいっぱい咲いてくれそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村