エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

休日に母とショッピングモールへ。

 

母が買いたいものがあるというので、地元から電車で数駅のショッピングモールに一緒に行ってきました。

お互い、何のしがらみもないので、のんびり買い物ができました。

父が生きている頃は、父の夕飯までに帰らないといけなかったんですが、それもないし。というか、「夕飯くらい自分で用意しなよ」とは思っていましたが、そういう人ではなかったので。遅くなると、「今どこ?」と母に電話がかかってくるんですよ。うちで唯一運転免許を持っているんだから、自分の夕飯くらいコンビニに買いに行けばいいのにね。父の夕飯までに、しかも父の夕飯も買って帰らなきゃならなかったので、帰り際はいつもバタバタしたものです。

今はニャンコがご飯を待っているので、そこだけがちょっと気掛かりですが、、。

 

お昼はショッピングモールのフードコートで。

私はカレーを食べました。

ナンはチーズ入り。2種のカレーとタンドリーチキン、サラダ、ピクルス付き。

 

私は特に必要なものはなかったんですが、ちょこっとだけお買い物。

中川政七商店で取り扱っている「チョコレートサンドクッキー」。これが大好きで、行くと必ずと言っていいほど購入します。というか、このために行っているようなもの。

あとは陶器のヘアゴムと、ロフトで猫の絵柄のポチ袋。

 

帰宅すると、ニャンコがベランダで待っていました。

ごめんね~、ご飯遅くなっちゃて。

とりあえず手を洗ったら、一番にニャンコのご飯です。

 

ちょっと疲れたけど、いい休日でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村