エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

来年(2024年)の手帳を考える。

 

来年の手帳、どうしようかな。

まだ店頭には3月始まりの手帳が並んでいますが、私はそろそろ来年(2024年)の手帳が気になってきました。

最近は、自宅用と携帯用として2冊使っています。2冊使うほど複雑な人生送ってないんですが、手帳を持ち歩くという生活に憧れて、携帯用にロルバーンダイアリーを使い始めました。

今年はこれ。ロルバーンのMサイズです。文庫本くらいの大きさ。

専用のケースに入れて持ち歩いてます。

 

メインは自宅用のほぼ日手帳。A5サイズの英語版を使っています。

こちらも専用のカバーに入れてます。

 

来年(2024年)もこの2冊使いでいくつもりなんですが、ロルバーンを一つ上のLサイズにしたいと思い始めました。

携帯するには断然Mサイズが便利なんですが、使いづらい点が一つだけあります。

左のページに書き込むときに、リングの部分が文字を書く手にぶつかって、書きづらいんです。本当、それだけ。

でも、これってリングノートの宿命?

サイズを大きくしても状況は変わらないような気もするが、、。

ただ、職場の女の子がLサイズのロルバーンを使っていて、「リングに手が当たって書きづらくない?」と聞いたら、「特に感じたことない」という回答だったんです。

彼女を信じて来年はLサイズにしてみようかな~。

そんな彼女は間もなく退職するので、Lサイズを使った感想を伝えることはできません。連絡先も交換してないし(苦笑)。

 

ロルバーンもほぼ日手帳も、ラインナップが出るのはまだまだ先ですね。

待ち遠しいな~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村