エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

来年(2024年)の手帳の使い方を考える。

 

前回に引き続き、来年の手帳の話です。

↓ 前回の記事。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

今は、自宅用にほぼ日手帳(これがメイン)、携帯用にロルバーンダイアリーを使っています。

ロルバーンダイアリーのサイズを、今使っているからに変更しようかな~というのが前回の記事でした。

因みにMとLの違いはこんな感じです。

右はダイアリーではなく通常のロルバーンノートですが、サイズは同じです。

 

ロルバーンダイアリーの使用開始時期を考える

ロルバーンダイアリーを使い始めてから今年で2年目。

ロルバーンのマンスリーページは10月始まりなので、購入した初年度に、我慢できずに10月から使い始めてしまったんです。

↓ その時の日記。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

その流れで、今年も11月から使い始めてしまいました。↓

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

で、思ったのが、やっぱり手帳は1月から使い始めたいということです。

例えば、昨年の12月の遠征を振り返りたいとき、昨年の手帳ではなく、今年の手帳を見なくてはならない、という事態が発生します。

まあ、それくらいなら問題ないんですが、数年後、またこの時の遠征を振り返りたいとき、「え~っと、何年の手帳を見ればいいんだ?」ということになり兼ねないな、と。

結構、自分の手帳を振り返る人間なもんで。

 

ロルバーンダイアリーは、マンスリーのページと、自由に書き込めるノートのページで構成されています。今年のロルバーンも昨年の11月から使い始めているので、ノートページが少なくなりつつあるんですよね~。

なんとか頑張ってこのノート部分を12月までキープしたいな、と。

そして、来年のロルバーンは1月から使用を開始したい!!

というわけで、最近はノートページの利用を少し節約してます。

なんとか12月まで頑張ろうと思います~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村