昨年の10月に転職をして、アラフィフにして「新人さん」をやっている私です。転職して4ヶ月が経ちました。
私 → 母 → ニャンコの順に体調を崩していた我が家ですが、ようやくニャンコも回復してきました。朝、いつものように「ご飯ちょうだーい」と鳴いてくれたときには心底嬉しかったです。何日ぶりだよ~(泣)と。少しずつ食べる量も増えてきたので、きっと元気になってくれると思います。
仕事が休みの日、母と近所のドラッグストアへ歩いて行ってきました。母もやっと体調が回復してきたところで、自転車で行かせるのは心配だったので、散歩がてら二人でのんびり行こうということに。「実はこの間、自転車で転んだの」とか言って笑ってるし。いや、全然笑えないから! 私に怒られると思って黙ってたんですって。もうやめてよね~。
ドラッグストアのあと、セブンに寄ってお昼ご飯を買って帰りました。
「エリックサウス監修 ビリヤニ バターチキン&キーマカレー」542kcal。セブンの名店監修シリーズのカレー、また出てたんですね~♪


キーマカレーはちょっと辛め、バターチキンカレーはマイルドで、どちらも美味しかったです。辛いの苦手だから、私的にはバターチキンカレーのほうが食べやすかったかも。
ジムビームのアップルハイボールも一緒に♪

休日の昼間に飲むお酒は美味しい。