エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

もうしばらく「新人さん」でいたいのに、、、。

 

昨年の10月に転職をして、アラフィフにして「新人さん」をやっている私です。転職して4ヶ月が経ちました。

 

先輩バイトさんが辞めることになりました。よく怒られている人だったんですが、辞めることにはならないと思っていたんだけど、、、。

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

ちょっとのんびりしている人で、一時ミスが重なったこともあって、いつも「疲れた、疲れた」言ってるし、「それならシフトを減らしてもう少し頑張ってみたら?」ということになっていたんですが、ついに決裂です。

彼女的にはやはりシフトを減らすと収入面で厳しい。しかし、もとの労働時間に戻してほしいと言ったら「ダメ」と言われたらしいです。「あなたの今の働きでは、もとに戻すことはできない」と。

厳しい~。

私から見たら、そんなに言うほど仕事ができないとも思わないんですが、なんかもう「ダメ」っていう印象がついちゃったんですかね~。

新しい人、採用するのかしら。私のお気楽な新人さんの地位が脅かされています(苦笑)。

 

というわけで、本日の仕事メシ。

ドラッグストアのお弁当コーナーで321円のちらし寿司を購入。344kcal。安くて助かります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村