エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

日帰りか一泊か、迷っています。

 

定期的に訪れる「モヤモヤ期」に突入しております。ガッツリではないけど、薄っすらモヤモヤしてます。見たいバレエ公演をすべて見られるわけじゃないし、行きたい美術展もすべて行けるわけじゃないし、美味しいものは食べたいけどダイエットも諦めたくないし、、、。当たり前だけど、何一つ思い通りにいかないな〜と。至極当たりのことなんですけどね、、。なんか、モヤモヤしてしまいます。

6月に、ちょこっと遠征に行こうと思っているんですが、日帰りにするか一泊してくるか、迷っています。日帰り可能圏内なので、ここはやはり大人しく日帰りにすべきなんだろうな〜と。年に何回も旅行ができるようなご身分じゃないんですよ、、、。

ところで、新幹線のチケットを購入しようとして気が付いたんですが、乗車券の往復割引って廃止になったんですね。そういえば、そんなニュースを薄っすら見た記憶がありました。往復割引、結構助かってたんだけどな〜。長距離を利用するときは、1割引きは大きいです。

これまでは、帰りの新幹線の時間が決まっていないときは、行きの特急券と往復の乗車券を購入していました。乗車券の往復割引を適用するために、その買い方ができたんですが、今はそれがができなくなってました。まあ、もう往復で買う理由がないですしね。帰りの特急券を買うときに一緒に買えばいいだけの話なわけで。

 

というわけで、最近の仕事メシ。

富士そばの期間限定メニュー「鶏ねぎラー油つけそば」。

 

「サバの高菜巻き わさび入り」

 

再びの富士そば。「冷し特撰富士そば」。

 

遠征、どうしようかな〜。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村