エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をサボりました、、、。

またやってしまいました、、、。 土日はバレエ鑑賞、月曜日は母と一緒に司法書士事務所へ。 父が亡くなったので、諸々の手続きを母と2人で進めているわけですが、いよいよこれからが本番なのかもしれないと思うと、気が滅入りました、、、。 司法書士事務所…

週末はバレエでした。

父が亡くなってから、初めてのバレエ鑑賞でした。 (趣味はバレエ鑑賞です) この土日、東京バレエ団のトリプル・ビルを見てまいりました。 トリプル・ビルって、バレエ以外ではあまり使わない言葉なんでしょうか。3本立ての公演のことをトリプル・ビルと呼…

適度な距離を置いてほしい。

今日のお弁当。 唐揚げは冷凍食品。きんぴらはスーパーのお惣菜。 かぼちゃは母が煮てくれました(昨日の夕飯)。 広~い社員休憩室。あんなにガラガラなのに隣のテーブルに座ってくるおばちゃんって、何考えてんだろう? いや、何も考えてないからそういう…

茶色いお弁当は美味しい。

今日も仕事にヒドイお弁当を持っていきました(写真もヒドイ、、、)。 全体的に茶色いです。 でも、茶色いお弁当はほぼ間違いなく美味しい気がします。

ヒドイお弁当。

最近、仕事にお弁当を持って行ってます。 お弁当といっても、ご飯に明太子をのせて、前日の夕飯の残りを詰めただけのものです。人様に見せられるようなものではないんですが、こんなにヒドイですよという意味を込めて、UPしてみました。でも、お昼にお弁当…

明日は会社が休みになりました。

台風19号が接近していますね。 出勤するのに電車しか交通手段のない私は、JRが計画運休を検討しているというニュースを聞き、明日仕事に行けるのか?行けないのか?行けそうになくても駅までは行って、「本当に出勤するつもりでした」感を出したほうがいい…

立派な父でした。

実家に戻ってから1ヵ月以上が経ちました。 父の具合が悪くなったので帰ることになったわけですが、その父は私が実家に戻った翌日に入院し、そのまま病院で亡くなりました。間に合ったというべきなのかどうか、、、。私が実家に戻ることは父の希望でもあった…