エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2024年 手帳会議】どのカバーにするか迷う、、、。

ついに、ほぼ日手帳の全ラインナップが発表になりました~(昨日)。 → ほぼ日手帳 ほぼ日手帳は、本体の手帳と外付けのカバーが別売りになっていて、好きな組み合わせで購入することができます。weeksという週間タイプや、HONというカバーのいらないシリー…

【セブン】エリックサウス監修「ビリヤニ」を食べました。

セブンがときどき開催するカレーフェア。 全国の有名店が監修したカレーが発売されるので、何気に楽しみにしています。 フェアが終了する前に何とか食べたいと思いつつ、なかなかチャンスがなくて、先日ようやく一つ食べることができました。 選んだのはエリ…

ロフトにロルバーンダイアリーが入荷しました。

来年の手帳が店頭に並び始め、ワクワクしている私です。 最近はほぼ日手帳とロルバーンの2冊使いで落ち着いているので、来年の手帳はもう決まってしまっているんですが、それでも色々な手帳を店頭で眺めるのは本当に楽しいです。 私の職場近くのロフトにも…

ロフトにはまだ置いていなかった。

WEB SHOPでの販売がスタートしたロルバーンダイアリー2024ですが、ロフトにはまだ置いていませんでした、、、。 → ロルバーンダイアリー2024、販売スタート。 はぁ~、早く現物が見たい~。 今日またロフトに行ったら、手帳コーナーで店員さんたちが…

ロルバーンダイアリー2024、販売スタート。

来年の手帳はお決まりでしょうか。 私はこの時期、手帳のことで頭がいっぱいになります。 ここ数年は、メインのほぼ日手帳と、携帯用のロルバーンダイアリーを2冊使いしています。 そして本日ついに、ロルバーンダイアリー2024の販売がスタートしました…

姉家族の帰省 ’23 夏・再び。

8月の頭に姉家族が帰省してきました。 → 姉家族の帰省 ’23 夏 そして今週、また来たんです。今回は旦那さんは来ず、姉と長男だけ。 え? 来たばっかりじゃない? なんで? なんで2回来るの? こっちの身にもなってくれよ、、、。 今度は2泊もしていった…

カーテンコールの写真を撮るのは難しい。

先週末、上野の東京文化会館にウクライナ国立バレエ団の公演を見に行きました。 プログラム(1,000円)と、無料で配布されたうちわと小冊子。小冊子は、同カンパニーが今年の冬に日本公演で上演する作品を、漫画でわかりやすく解説してくれたものです。日本…

甥っ子がまた少し大人になっていた。

先日、姉家族が帰省しました。 → こちらの日記。 家族構成は姉、旦那さん、長男の3人です。 甥っ子は今、小学6年生だそうです。 何度聞いても彼の年齢や学年が覚えられないので、また聞きました、、、。 ということは、来年は中学生じゃん!! 早いな~。 …

姉家族の帰省 ’23 夏。

姉家族が遊びに来ました。 姉、旦那さん、長男という構成です。 何度か書いているんですが、姉家族が帰省してくるのを心から歓迎することができません。 いや、決して嫌いではないんです。 ただ、生活スタイルが合わな過ぎてツラい、、、。 洗面台もお風呂も…