エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同じカーディガンを色違いで3枚買いました。

前回の日記で、今年の夏も「七分袖で乗り切る」と書きました。 → 七分袖で乗り切る。 - エヌの解放 日焼けと半袖が嫌いな私は、真夏でも外出時は長袖 or 七分袖で乗り切っております。 外にいる時間もあまり長くないんです。 家からバス停までの数分と、バ…

七分袖で乗り切る。

毎日暑いですね~。 と言いつつ、暑いことはそれほど苦ではない私です。 夏は嫌いですが、暑いから嫌いなのではなく、日焼けをするから嫌いなんです。 虫全般も苦手。 あと、長袖の服が着づらくなるから嫌いです。 半袖の服がとにかく苦手です。 もうここ数…

私も修行が足りないな、と。

仕事、しんどいな~。 いや、正確には仕事じゃなくて、「人」なんですけど。 何度か書いているんですが、仕事が嫌いなんじゃなくて、職場の人たちが嫌いです。 どうしたらいいんだろう、、、。 他人は変えられないから、私が変わるしかないのよね。 でも、そ…

まさか自分の母親が「トナラー」だったとは、、、。

ショックです。 まさか、自分の母親が「トナラー」だとは思っていませんでした、、、。 「トナラー」って、ご存じですか? 私も最近その呼び名を知ったんですが、要は空いているのに隣に来る人です。 駐車場で、公共のお手洗いで、飲食店で。 ガラガラに空い…

ミスド「白いポン・デ・リング」を食べました。

職場は今日も安定の地獄です。 もう本当に、じ・ご・く、、、。 あと何年この地獄に耐えなければならないんだ、、、 そんなことを言いつつ、この会社に20年、今の職場には10年いますので、きっとこの先何年も耐えていくのではないか、と。 本当、メンタ…

上司が苦手すぎてしんどい。

職場で唯一話せる女性社員が退職してしまいました。 まぁ、また彼女が移動してくる前の状態に戻るだけのことです。 うちの会社、というか私の上司、うまく説明できないんですけど本当に嫌な奴で、今まで辞めたほとんどの人が、円満に退社できませんでした。…

母とショッピングモールへ行きました。

母とショッピングモールへ行ってきました。 甥っ子がうちに泊まりに来たときに着るパジャマを買うためです。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp ネットで買ってあげるって言ったんですけど、「実際に見て買いたい」と。 気持ちはわかりますけど、小学生の甥っ子…

お隣さんから、わかりやすい嫌味を言われた。

また隣の家のおじさんが文句を言ってきました。 は~、面倒くさい。 対応するのは母ですけど。 我が家にはお茶の木の生け垣があるんですが、「これはお宅が管理してるんですが、それとも反対側のお宅ですか?」とわざとらしく聞いてきたんです。 それさぁ、…

貴重な休日が、、、。

甥っ子が泊まりに来たときに着ているパジャマが、だいぶ小さくなってきました。 間違えて大きいサイズを買ってしまったので、「しばらく着られるね~」んて言っていたんですが、気が付いたらもうパツパツ、、、。 現在小学5年生の甥っ子が、就学前に買った…

グッズも値上がりしている。

何でもかんでも値上がりしている(ような気がする)昨今ですが、バレエ界も例外ではありません。 チケット、プログラム、グッズ、色々なものが少しずつ値上げ傾向にあります。 昨今の値上げとは関係なく、チケットの値段は以前からじわじわと値上がりしてい…

英国ロイヤル・バレ団、来日中。

6月~7月にかけて、英国ロイヤル・バレエ団が来日しました。 東京公演は既に終了し、今週末の姫路公演で全日程が終了します。 2022年に予定されていた日本公演はコロナ禍のため中止になり、規模を小さくしたガラ公演に変更になりました。カンパニーで…