エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク初日は上野でバレエ鑑賞でした。

昨年の10月末に仕事を辞め、間もなく無職生活6か月目が終わろうとしている私です。 色々と考えてしまうと、怖くなることもあります、、。 【ゴールデンウィークの上野でバレエ鑑賞】 昨日は上野でバレエ鑑賞でした。 ゴールデンウィークの上野なんてあま…

母とランチ/未だ精神的に子どもな私です、、。

昨年の10月末に仕事を辞め、現在無職生活6か月目を無為に過ごしている私です。 この季節になると、日焼けと虫が気になって本格的な庭仕事はできなくなるので、本当に暇です。 暇なのは一向にかまわないんですが、一日中テレビの前に座って食べてばかりで…

新幹線旅行の楽しみの一つ、「駅弁」。

昨年の10月末に仕事を辞め、現在無職生活6か月目を無為に過ごしている私です。 今週のお題「お弁当」 久々に、はてなブログの「今週のお題」に乗っかってみました。 「お弁当」。 今の私にとっては、お弁当といえば「駅弁」です。 職場にお弁当を作って持…

今日の昼食は冷凍のパスタでした。

昨年の10月末に仕事を辞め、無職生活も早6か月目に突入に突入している私です。 ずっとこのまま働きたくない、、、。 今日は母は病院へ。 というわけで、昼食は家で一人ランチになりました。 今日は節約ランチです。 冷凍のパスタ。 モチモチしてて結構美…

再就職も決まっていないのに、どうかしてるな自分。

昨年の10月末に仕事を辞め、現在無職生活6か月目を過ごしている私です。 失業保険の受給期間も、約半分が終わりました。 ハァ、、、。 今日はチケットの発売日でした 趣味としているバレエ公演のチケットです。 無職なんですけどね~。これ(バレエ鑑賞)…

BS朝日「ケンコバのほろ酔いビジボ泊」に泊ったことのあるホテルが登場した!

昨年の10月末に仕事を辞め、現在無職生活6か月目を無為に過ごしている私です。 そんな私の最近嬉しかったことは、BS朝日で放送中の「ケンコバのほろ酔いビジボ泊」に、自分が泊ったことのあるホテルが出てきたことです。 う~れ~し~い~♪ ケンドーコ…

新幹線の切符を買うために駅まで出かける、アナログ人間です。

昨年の10月末に仕事を辞め、現在無職生活6か月目を過ごしている私です。 できればこのまま働きたくない、、、。 そんな無職の私ですが、来月また舞台鑑賞のため福岡に行くことになったので、新幹線の切符を買いに出かけてまいりました。 働いているときは…

国民年金保険料の上期6か月分を前納してまいりました!

昨年の10月末に仕事を辞め、現在無職生活6か月目を過ごしている私です。 もう6か月か~。 早いな、、、。 もうずっとこのまま働かないでいられたらいいのに、、、。 というわけで、現在は税金を自分で(給与天引きではなく)納めている私です。 先日、令…

草むしりをした場所に防草シートを敷きました。

昨年の10月末に仕事を辞め、現在無職生活6か月目を過ごしている私です。 気が弱いので、就職活動も始めずに毎日こんなにダラダラしていていいんだろうかと不安になります。 いや、本当に気が弱かったら就職活動してるか(苦笑)。 失業保険が終わるころに…

失業保険の受給期間を終えた時が怖い、、、。やはり早々に就職活動をすべきか?

昨年の10月末に仕事を辞め、無職生活を続けている私。 前の会社には20年以上勤めていたので、受給期間は退職時の年齢ごとに設定されているMAXの日数です。 失業保険の受給期間は、務めた年数と、退職時の年齢で決まっています。 って、これって常識で…

【姉家族の帰省 ’24 春】 無礼なところは母親にそっくりです。

昨年の10月末に仕事を辞め、現在無職生活6か月目を過ごしている私です。 【姉家族の帰省 ’24 春】 春休みということで、姉と甥っ子が遊びに来ました。 何度も書いているんですが、姉家族が遊びに来ることを私はあまり歓迎していません。甥っ子のことも…

ハローワークの近くで見つけたパン屋さんがお気に入りです♪

昨年の10月末に仕事を辞め、現在無職生活6か月目に突入している私です。 失業保険を受給するため、最低でも月に1回はハローワークへ行く生活をしています。 私が済む町にはハローワークがないので、バスと電車を使って近くの市まで行かなくてはなりませ…

ハローワークの帰りにまたしても散財、、、/タイ料理屋でランチ♪

昨年の10月末に21年間勤めた会社を辞め、現在無職生活6か月目に突入している私です。 今は、失業保険を受給して生活しています。 【3月のハローワーク】 というわけで、先月もハローワークへ行ってまいりました。 失業保険を受給するためには、28日…

無職の年度明け、令和6年度の国民年金保険料の納付書が早速届きました。

昨年の10月末に21年間勤めた会社を辞め、現在無職生活6か月目に突入している私です。 【国民年金保険料の納付書が届く】 失業保険を受給しつつ、各種税金を自分で納める生活を送っているわけですが、今日、国民年金保険料の納付書が届き巻いた。 日本年金…

無職生活6か月目に突入しました。

4月になりましたね~。 昨年の10月末に仕事を辞めたので、無職生活6か月目に突入した私です。 失業保険を得るために、月一でハローワークに通う日々を過ごしております。 暖かくなってきたし、本格的な庭仕事は終了です。 日焼けと虫が苦手なので、、、…