エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやか過ぎる幸せな時間。

先日、どうしてもリアルタイムで見たい生放送のテレビ番組がありまして、「お酒とつまみも用意しなければ!」と鼻息荒く職場を退社。でも、その日に限って残業したので、家に着いたのは番組が始まる1時間前。夕飯はなるべく母のいるリビングで食べるようにし…

来年の予定なんてまだ一つしかない。

来年の手帳にペン入れしました!! 2022年の手帳、本体は「EDiT(エディット)」の1日1ページ、A5サイズ。 カバーは、ほぼ日手帳のカバーです。 ペンはここ数年愛用のサクラクレパスのミリペン「ピグマ」の1ミリです。 EDiTの紙とも特に相性は悪…

それができれば苦労しない。

今週のお休みの日は雨だったので、庭仕事が何もできませんでした。 その日の朝食。 急に納豆が食べたくなったので、なんとなく和食になりました。飲んでいるのは紅茶だけど。急に何かが食べたくなるとき、それは身体がその食べ物を必要としているときではな…

可愛い靴下は気分を上げてくれる。

今週のお題「お気に入りの靴下」 はてなブログの「今週のお題」は お気に入りの靴下とのこと。 自分、靴下 大好きです。 既に使用している靴下はUPしづらかったので、とりあえず一番最近買った靴下がこちら。 ちょっと色がわかりづらいんですが、こげ茶と…

LOTTEのチョコレート「アップルブランデー」/地味にメンタルやられる

LOTTEの洋酒チョコレート、「ラミー」と「バッカス」の季節がついに来ましたね~♪ 大好きなんです、ラミーとバッカス。 そして、今年は新商品が登場。 「アップルブランデー」です。 角切りのリンゴが入っていて美味しかったです♪ www.lotte.co.jp 職場にお…

若い子に一刀両断された/セブンの新しいマリトッツォ

些細なことで母にキツい言い方をしてしまいました。 本当に些細なことなんです。 ここで書くのも恥ずかしいくらい自己中な話で、、。 お風呂にお湯をはろうとしたら、母がリビングから叫んだんです。 「温度設定が低いままだよ!!」 気遣い有難うと思えない…

上司の発言が許せないのは、私の心が狭いからだろうか。

コロナ禍で仕事が減っていた私ですが、最近は無事にコロナ前の出勤日数までほぼ戻ることができました。ただ、時間は短縮されているので、お給料は少し下がったままです。もっと大変な方がいるのはわかっているつもりだし、感謝すべき状況なのだとは思うんで…

「カッサータ」を食べました/「猫 >>>>子ども」

またセブンに新しいスイーツが出ていました。 「カッサータ」。 何とも魅惑的な見た目です。 カッサータはイタリアのシチリアで生まれた伝統的なスイーツで、リコッタチーズにドライフルーツやナッツを混ぜ込んだものだそうです。アバウトですみません。 中…

年内最後のお出かけ/コスメのセレクトショップ

先日、少し遠出をしました。 年内はもう特に予定もないので、今年最後のお出かけになるな、と。 後はひたすら働くだけです。まあ、仕事があるだけ本当に有り難い。色々と会社に文句もあるけど。 最後のお出かけになりそうだな~と思ったので、ちょこっとお買…

「プレスバターサンド」の飲み物が出た!

2017年にオープンしたバターサンドクッキーの専門店「プレスバターサンド」と森永乳業がコラボです! あのプレスバターサンドが飲み物になりました~♪ → PRESS BUTTER SAND バターキャラメルミルク味 ”あの”と言っても、一度しか食べたことないけど(苦笑)…

「イライラ→自己反省→凹む」の流れがツライ。

今週も休日は庭仕事でした。 こうして自分の仕事と家の庭仕事で2021年も終わるな、、、。 そうやって人生も終わっていくんだな、、、。 と、ちょっとどんよりしている最近の私です。 今日も朝から細胞が死滅するんじゃないかというほどイライラしまして、せ…